芸能・アイドル

爆笑レッドカーペット 高橋克実マスク w


先週の爆笑レッドカーペットの放送で

また克実さんが自分の口をプリントしたマスクを装着!

今回はカツラも被って完全装備でした♪

Dcf_0045

Dcf_0046

「これで君も高橋克実になれるぞ!」

うぁ~なりたくね~;って声が聞こえてきそうなくらい

気持ち悪かったですねhappy01

Dcf_0047

今ちゃんも装着♪

「?」高橋克実に見える?

以外に今ちゃんは今ちゃんにしか見えないな~

人の顔ってやっぱり目が特徴なんでしょうかね~~??

でも面白かったです☆★☆

最初はお笑いネタでもいいから

どんどんこんなオモシロマスク TVでやってほしいな~

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇中のマスクシーン

あまり問題ばかりをテーマにしても

楽しくないので

フラットな話題やユーモアもときには必要でしょ?

マスクのシーンが入った映画なんかも

このブログでとりあげてみよう♪

5・1公開の邦画『GOEMON』

紀里谷和明監督 江口洋介主演の

一大エンターテイメント活劇ですけども

マスクというか鎧兜の面をつけて戦うシーンが

予告編でもありましたね~☆

紀里谷監督の作品にはマスクよく登場しますね

前作の『CASSHERN』でも主役の伊勢谷友介さんも

闘うシーンでマスクがキャシャーンと装着されてました

私たちくらいの世代は変身ヒーローものを

よく観て育ったので

やっぱりヒーローのマスク姿はカッコイイ!強い!

というイメージがあるんでしょうね~☆☆☆

『GOEMON』公式HP

News_trailer04

『CASSHERN』

Cas

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャングスター・マスクプラン

クリエイティブディレクターの箭内道彦さんが

TV Bros.のコラムで連載中の
『GANGSTAR PLANNER』 

ある特定の界隈の特権であった広告媒体を

もっと一般に開放するべきだと訴えて

ひろく奇抜な新しいプランを提案してくるクリエイターを募り

その企画をどんどん実現させるために全力を尽くして闘っておられるわけですが

その中に『ギャングスター・マスクプラン』という企画があって

マスクを広告媒体として使えないか?ということを沢山の

ギャングスター・プランナーの方が考えているようです

ブロスで紹介されてたプランの1つ


☆カルピス柄の青い水玉マスク

       
000009472_2

MIYACOローションティッシュやスコティッシュカシミアのティッシュが、

かわいかったり、シンプルでマスクとして顔に着けやすいと思いました。

インフルエンザのみを意識して闘っているとは思わないのですが、

ティッシュの柔らかさはインフルエンザの人、花粉症の人に大いに役立っているはず!

あと、乳酸菌が花粉症によいらしいです。

そこで、カルピス柄の青い水玉マスク!

理由が後付けな感じがしてしまうのですが、自分が着けたいものを

イメージして考えました。(千葉市・板倉さん)


--着けたいものを着ける。そこに宿ってしまう愛が、外敵を討つ。

  ウィルスも花粉も、かわいいには弱くあってほしい。弱いはず。(箭内氏)



ブロスの箭内さんの発言をみるとなかなか企画の実現には

ハードルが高いようですが、是非面白いCMを作って

マスク文化を拡げてもらいたいですね☆



   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク無法地帯ニッポン

私はよくTV Bros.を読むんですが

今週号の松尾スズキのコラムが「マスク無法地帯ニッポン」

というタイトルで最近のマスク事情を面白く書いてあります

中でも松尾氏曰く、“どさくさマスク”といわれる存在が

マスク着用者の中にはいて

風邪でも花粉症でもないのにただなんとなくマスクをしているだけ

という人たちで10人中3人はそういう人だと言うのです

加えて“顎マスク”なる連中がさらにいて

四六時中マスクが顎にかけたままの人たちがいるのだそうだ

で、おそろしいのは10人中3人の“どさくさマスク”のうちの

3人に1人くらいに“どさくさ顎マスク”がいるに違いないということ

こうなるともう意味わかんないよね

でも確かにそういう人が最近多くなってきて

意味もなくマスクを着ける人が増えてるってことは

いよいよマスクが日本人の文化になってきてる証拠かもしれないね

1

松尾スズキブログ
http://matsuo-chan.at.webry.info/



   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスクの新機能考えましたコーナーが終わっちゃった~;

TBSラジオで放送中の「おぎやはぎのメガネびいき」の中で

快適ガードプロを発売している白元さんと共同で

“マスクの新機能考えました”という投稿コーナーがあったんですが

先日の放送でこのコーナーが最終回になってしまいました;

m.a.s.k.?博士のアイデアは1度も読んでもらえなかったけど

たくさん面白いアイデアが出てきてて実際に白元さんも

会社の会議にかけるとの事なので近々面白い機能を備えたマスクが

発売されるかもしれませんね☆

ということでそのラジオコーナーで紹介されたアイデアを

どんどん紹介してみましょう!


アイデアその1 禁煙マスク

Gpf3photo220090107102050

マスクに禁煙を促すような成分を含ませたら

マスクをしている間は口も塞がっているし

タバコを吸いたくなくなるのでは?というアイデア☆

これは実にすばらしい発想かもしれませんね!!!

白元さんもさっそく持ち帰って会議にかけたいとの事だったので

これは実用化あるかもしれませんよ~~~





   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク萌え~を探せ♪-岩田麻衣-

さてさて

芸能界にも花粉症でお悩みの方はたくさんおられるようです

いろんな方がタレントブログを開設して

ファンのみんなに普段の画面や紙面には載らない

オフショットを見せてくれるのも楽しいことです

そんなタレントブログで花粉症対策のマスク姿を

披露してくれているアイドルを見つけて

勝手にマスク大使に任命していっちゃいましょう☆

今日ご紹介したいのはこの娘です♪

10142653045_s

いかがですか~?かわいい柄マスクが良く似合ってます☆

彼女の名前は岩田麻衣ちゃん☆

オシリーナこと秋山莉奈ちゃんの妹分の

キリンプロに所属のタレントさんです☆

映画やCM、舞台にも出演していて今後の活躍が楽しみですね!

このビジュアルならマスクアイドルでも活躍できるんじゃないでしょうか

みんなで応援しましょう~♪

岩田麻衣公式ブログ

http://ameblo.jp/mai-iwata/entry-10210511810.html

キリンプロ

http://www.kirinpro.co.jp/

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク萌え~を探せ♪-小林恵美-

いくらマスクのバリエーションを豊かにしても

やはり白いマスクに萌える心理は王道でしょう☆

そこで、ネットやTV、雑誌などで見かけたタレントさんの

マスク姿を発見したら逐一報告しちゃいたいと思います~♪

フジテレビ系で毎週水曜深夜放送中の『志村屋です。』にて

タレントの小林恵美ちゃんが完全武装マスクスタイルで登場してました==

Dcf_0056_3

ゴーグルが3mlogo_35pt_74x48

っていうのがヤバイっすね;

小林恵美ちゃんのブログ「えへ♪こばえみのブログ」は

http://blog.excite.co.jp/emi-kobayashi/

3Mでも色々な業務用マスクを取り扱ってますよ~

http://www.mmm.co.jp/prodserv/mask/index.html

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FNS地球特捜隊 ダイバスター #56「ブラジャーで花粉症のマスクが作れるのか問題」

ちょっと古いですがSARSが中国で話題になったころ

マスク不足で急遽ブラジャーをマスク代わりにした

おっちゃんおばちゃんが急増♪という珍ニュースが報道され

さすがは我らがFNS地球特捜隊!

さっそくブラジャーマスクを作る実験をしてました☆

090304_115359_3 090304_115321 090304_115452

090304_115508_2

もちろん街でブラマスクを着けてるのはADの小田くん!

実験って最高だよね♪みんなもやってみよう♪♪♪誰もやらねっか・・・

FNS地球特捜隊 ダイバスター』ネットだと動画は結構削除されちゃってますが

一話づつフジTVオンラインで購入できるよ~

僕は個人的に小田くんの部屋をアルミホイルで全部くるんだら近未来的になるか?

実験してた回がお気に入りです~smile

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関ジャニ∞の安田くんもおもろ~マスク

先月のTV雑誌にこんな一枚を発見!

これはこれは関ジャニ∞の安田くんじゃないですか~

こういう感じでアイドルやタレントさんが面白マスクや

デザインマスク着け始めたら一気に流行りそうだよねupupup

Mask_for_kanjyani8

色々調査してみると

やはりカワイイデザインマスクを作ってるメーカーは

関西に集中してますね♪そういう気質の表れなんでしょうか

エネルギッシュな文化をもっともっと発信してほしいです~~

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

高橋克実のレッドカーペットマスク

先日の爆笑レッドカーペットで司会の高橋克実さんが

おもしろいマスクを披露してましたね~♪

本人の口をプリントするアイデア考えてみましたが

実際に見るとやっぱりチョット気味が悪い・・・のかな?

バラエティー商品としてはGOOD!なのでは?

090302_200549

090302_200727

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧