« すでにパンデミック状態か | トップページ | 砂上の楼閣 »

感染爆発の影響がいたるところで・・・

なんとも残念なことですが実際にこうした

未知のウィルスが発生すると

これだけ多くの影響が社会に出てくるんですね;

今回のウィルスはどうやら毒性は弱いようですが

これがもし強い毒性のウィルスであったかと思うと

ホントに恐ろしいかぎりです。

ですが、こうしたウィルスは1度拡がった後に

人体内や別の動物内で突然変異を起こして

強毒化する傾向があるようなので警戒が必要ですね。

アメリカではこの弱毒性の期間にわざと感染して

体内に免疫をつける『感染パーティー』なるものを

催すおバカな連中もいるみたいです;

一体どんな変異が人体内で起こるとも知れない状況で

わざわざそんな行為に及ぶのですから

村上龍が言ってたような「アメリカのほうが他人を信頼している

社会なんじゃないか」という指摘もどうかな?と感じます

でも、あれだけ発生時からビクビクしてた日本で

なぜに他の国々以上の感染爆発が起こっているんでしょうか?

ま~他の国の感染者数の情報がでれだけ正しいのか

さだかではありませんけど;案外、ちょっとした症状で

病院で検査してもらおうと思う人が海外に比べて

日本のほうが多かったということなのかもしれませんけどね???

それだけ日本人のほうが意識してる証拠でしょうかね?

今回はかなり大規模な封じ込め対策が各自治体で行われて

経済にもどれだけ影響がでるのかということもシュミレーション

できると思うので、今後の対策に活かしてもらいたいですね!

東京でも感染者が出てきましたし、

多分かなりの数、発症してなくて潜伏はしているウィルスが

日本中に入ってると思われるのでなるべく人ごみなどには

行かないように気をつけよう。

家でDVDでも観て過ごそうね☆


   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ人気ブログランキングへ


|

« すでにパンデミック状態か | トップページ | 砂上の楼閣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169543/29719067

この記事へのトラックバック一覧です: 感染爆発の影響がいたるところで・・・:

« すでにパンデミック状態か | トップページ | 砂上の楼閣 »