« マスクを着けるのは人を信用してない証拠!? | トップページ | 感染爆発の影響がいたるところで・・・ »

すでにパンデミック状態か

よもやの拡大

新型インフルエンザがやはり日本にも上陸

渡航歴のない学生の間で発生したかと思ったら

みるみるうちに162人!(19日午前0時現在)

感染ルートもはっきり断定されてないし

まだまだ増えそうな感じですよね;

今は神戸、大阪近辺ですが近いうちに大都市圏にも

感染者が出そうな勢いです。

マスクのプロジェクトをはじめて以来、まさか本当に

こんな状況が発生するとは正直そんなに思ってなかったですが

これだけ一気に拡がっている状況を目の当たりにすると

ゾゾゾっっとしました・・・

すでに国内感染者数がメキシコ、アメリカ、カナダに次いで

世界で4番目に多くなってしまって

ウィルスが入ってからの潜伏期間が結構あったのかな~????

しかしながら、ここはみんな冷静にきちんとした情報を入手して

日々の予防に努めましょう!

感染力は従来のインフルエンザ並みで毒性もさほど強くないとの

ことなのでしっかり対策していけば大丈夫(なのかな?)

妊婦や免疫力の低下している方は警戒が特に必要だと

いう事なので注意してくださいね!!!

それにしてもこういう危機的状況になると今度は

マスクの数が全然足りないという現象が起こってますね;

マスクは一家に一箱づつくらい常備されなければ

いけないような防災グッズ必需品ということなのだな

これは文化とか言ってる場合ではないですや;;

まずは手洗いウガイだ!!!

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ人気ブログランキングへ

|

« マスクを着けるのは人を信用してない証拠!? | トップページ | 感染爆発の影響がいたるところで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!
マスク情報を見てますw
さすがに昨日私もマスク買いました。
なんだか関東にいつ来てもおかしく
ないと思ったので、買えるうちにと。
使うようになるかは分からないけど
備えました。

投稿: げちゅ | 2009年5月19日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169543/29679955

この記事へのトラックバック一覧です: すでにパンデミック状態か:

« マスクを着けるのは人を信用してない証拠!? | トップページ | 感染爆発の影響がいたるところで・・・ »