« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

マスク萌え~を探せ♪-岩田麻衣-

さてさて

芸能界にも花粉症でお悩みの方はたくさんおられるようです

いろんな方がタレントブログを開設して

ファンのみんなに普段の画面や紙面には載らない

オフショットを見せてくれるのも楽しいことです

そんなタレントブログで花粉症対策のマスク姿を

披露してくれているアイドルを見つけて

勝手にマスク大使に任命していっちゃいましょう☆

今日ご紹介したいのはこの娘です♪

10142653045_s

いかがですか~?かわいい柄マスクが良く似合ってます☆

彼女の名前は岩田麻衣ちゃん☆

オシリーナこと秋山莉奈ちゃんの妹分の

キリンプロに所属のタレントさんです☆

映画やCM、舞台にも出演していて今後の活躍が楽しみですね!

このビジュアルならマスクアイドルでも活躍できるんじゃないでしょうか

みんなで応援しましょう~♪

岩田麻衣公式ブログ

http://ameblo.jp/mai-iwata/entry-10210511810.html

キリンプロ

http://www.kirinpro.co.jp/

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京コレクション・ウィークにチンパンジーのマスク!

今日の日経MJの記事で紹介されていた

「東京発日本ファッション・ウィーク(JFW)」の中心イベント

「東京コレクション・ウィーク」のレビューの中に

チンパンジーのマスクを発表したブランドが紹介されています

20090330141607

ミントデザインというブランドが4月にイタリアで開催される

合成繊維の展覧会「トウキョウファイバー」で発表する予定の

チンパンジーの口の形をしたマスクを先行披露されたものだそうです☆

その他にもマスクと一体になったコレクションが展開されています♪

027_photo01

027_photo05


027_photo08

そちらの模様はこちらで見れますyo~↓↓↓
http://www.jfw.jp/bin/mason_photo?id=027&lang=ja

こういうアプローチを提案してくれるファッションブランドが

もっと出てくるとホントに良いと思いますね!!!

『日本ファッション・ウイーク(JFW)』
http://www.jfw.jp/jp/index.html

mint designs

http://www.mint-designs.com/

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イスラム女性向けのファッションショー

C7f45ed5

やはり世界では色んなところにアンテナをはって

様々な表現を試みてるチャレンジャーの方がたくさんいるみたい☆

ノルウェーで開催されたイスラム女性が頭からすっぽりかぶるフード

「ブルガ」のファッションショーが開催されたそうです!

http://labaq.com/archives/50940918.html

なかなか評価は厳しいですが

私は個人的にこういうチャレンジは大いに讃えたいですね♪

こういう発想の転換から新しい文化は花開くと思いますよ~

m.a.s.k.?プロジェクトが考えたイスラムテイストマスク☆

Mask018

口元を隠すと女性の神秘的な魅力が増して

モテ度がUPupすると思うんですけどね~

いかがでしょうか????

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク新機能考えました(1)

TBSラジオで放送中の

『おぎやはぎのメガネびいき』の中で

マスクの新機能考えましたというコーナーがあるんですが

そこには面白いアイデアというかトークのネタになるような

ものがハガキ職人たちによってたくさん投稿されてきます!

私も何度か投稿してみてるんですが

なかなか読んでもらえませんね~;

ああいうのってユーモアのセンスがないとダメですね・・・

なのでこの場で勝手にそのボツアイデアなんかを

発表していくことにしましょう!!!!

画期的なマスクの新機能考えました~

マスクをしてる時、

自分のクシャミでマスクの内側が唾だらけになった経験ありませんか?

そんな悩みを解消しつつ外部からのウイルスの進入も防ぎたい!

そこでm.a.s.k.?博士は考えました!

『逆支弁マスク』というのはどうでしょう?

自分がクシャミする時だけ前がバッカーっと開いて

クシャミし終えるとすぐに閉じるマスクです!

これならマスクしててもクシャミし放題☆

Getattachment

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日かわいいマスク配りますよ~☆

いよいよ展示も今日でおしまい♪

最終日ですので素敵なライブイベントを開催しますよ

ご来場の皆さまにもれなくかわいいマスクを

大大大プレゼントします~~~~~

7時から11時くらいまでやってますので

お暇な方は是非♪♪♪

Chinar

『m.a.s.k.? spring collection』closing party

"Sing & Listen"『芸術はこりごりだ!』

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日で最終日

いよいよ恵比寿でのマスク展も明日で最終日

多くの方にご来場いただき感謝感謝です♪

最終日27日の夜は素敵な音楽を楽しむパーティーを

開催いたしますのでぜひ楽しんでいってくださいね

m.a.s.k.?プロジェクトからもご来場のみなさんに

かわいいアジアンマスクをプレゼントしちゃいますよ~☆

090226_234432

『m.a.s.k.? spring collection』closing party

"Sing & Listen"『芸術はこりごりだ!』

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルにこんなマスク作ってョ!

Okanojyuu

岡野重さんが制作したこのマスク

ご本人曰く、

「実際こんなマスクが欲しいな~」

という事らしいです

なんかすごいリアリティーとビジュアルですよね☆☆☆

岡野さんはかなりアウトサイダーなアーティストさんですが

その実像はほとんど謎なのです・・・

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッションショーでマスク

少し古い新聞の切り抜きにこんな記事を発見

世界で新型肺炎SARSの危機が騒がれていた2003年あたり

色んな対策がなされてましたが

シドニーで開催されたファッションショーで

香港のデザイナーが"SARS対策"ファッションを出展。

モデルは蝶をあしらったデザインのマスクを着けている(ロイター)

1

カラーの写真が見つからないのが残念ですが

もっとデザイナーさんがファッションショーで

新しいマスクのデザインなんかを提案してくれると

いいですよね♪

m.a.s.k.?プロジェクトでも今夏の秋冬コレクションあたりを

目標にそういうファッションショーの企画を進めたいですね

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク萌え~を探せ♪-小林恵美-

いくらマスクのバリエーションを豊かにしても

やはり白いマスクに萌える心理は王道でしょう☆

そこで、ネットやTV、雑誌などで見かけたタレントさんの

マスク姿を発見したら逐一報告しちゃいたいと思います~♪

フジテレビ系で毎週水曜深夜放送中の『志村屋です。』にて

タレントの小林恵美ちゃんが完全武装マスクスタイルで登場してました==

Dcf_0056_3

ゴーグルが3mlogo_35pt_74x48

っていうのがヤバイっすね;

小林恵美ちゃんのブログ「えへ♪こばえみのブログ」は

http://blog.excite.co.jp/emi-kobayashi/

3Mでも色々な業務用マスクを取り扱ってますよ~

http://www.mmm.co.jp/prodserv/mask/index.html

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいマスクを来場者にプレゼント☆

お知らせです

今週末ですが3月27日金曜日は

現在開催中のマスク展

m.a.s.k.?  spring collectionの最終日。

ささやかながらClosing Partyを開催いたします

20TN!さんの企画で素敵な音楽と楽しいトークショーが予定されてます

たくさんのご協力を賜りまして

m.a.s.k.?プロジェクトではこのClosing Partyに

ご来場くださった皆さまにかわいいアジアンマスクを

プレゼントいたします☆☆☆

090301_042602090227_015310090301_040302_3 090301_040813

どうぞお気軽に素敵な金曜の夜をお過ごしください♪

---------------------------

Sl

写真展「FUCK THE BUFF 3月ψ」、「m.a.s.k.? 展」のクロージングとして
"Sing & Listen"なる音楽会を開催いたします。
未来に残したい"歌"、それらをゆっくりでも人の速度で伝えるていければと思っています。

ふつうに良いうたを偶然居合わせた人達が
ゆったりと聴ける空間があること
20TN!がお贈りいたします
"Sing & Listen"
今回は、"アカネイロ"と"恋のパイナップル"の二組です。

~演奏~

■アカネイロ

■恋のパイナップル

bgm:浮舌大輔 / 演出:20TN!

場所: MAGIC ROOM??
日時: 3月27日(金) 19:00 開場
料金: 1000円(1ドリンク付き)
+来場者全員にm.a.s.k.?よりかわいいマスクをプレゼントします。

お問い合わせ: 喫茶&スナック MAGIC ROOM??
電話: 03-6408-9255

MAGIC ROOM??

----------------------------------------------------------

Getattachment

『芸術はこりごりだ!』
スメリー×ドキドキクラブ

シンポジウム『芸術はこりごりだ ~芸術でないものを語る~』
2009.3.27(金)19:00~『FUCK THE BUFF 三月 ψ』Closing Partyにて
@ MAGIC ROOM?? 

◎世の中美しいものばっかりだ!
この世に芸術でないものなんかないのか!!
生きることが芸術なのか!!
いや、見つかるはずだ!!芸術でないものが!!

☆芸術はこりごりだでは、芸術でないものの写真やムービーを
メールで募集しています。
geijutsuwacorigorida@yahoo.co.jp

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

m.a.s.k.?ブログへようこそ★

ご訪問ありがとうございます♪

m.a.s.k.?博士がお贈りするこのブログでは

新しいにほんカルチャーの発信を目指して

ただいま↓↓↓のような記事をUPしておりますので

ご自由に楽しんでいって下さいね~☆~~★・/~~//~~~~o~♪~~~

なお、随時おもしろいマスクのアイデアもメールにて募集してますので

みんなで面白マスク考えよ~~~☆★☆☆~~~~~~~

*アイデアを投稿*

*オリジナルマスク*

Index_7 オリジナルマスクの制作から独自のプロジェクトまでを報告中!!!!!!!

カテゴリー:オリジナルマスクenter

カテゴリー:SPRING COLLECTIONenter

*ファッション*

Index_8 様々なスタイルに合わせたマスクコーディネートからストリートスナップまで提案中~~~~~~♪♪♪

カテゴリー:ガーリーenter ストリートenter モード&クールenter

カテゴリー:アジア産enter オールドスクールenter A-boysenter

・・・・・・・・・・・・・・・カテゴリー:ストリートスナップenter

*日記コラム*

Index_10 マスクにまつわるアニメから芸能!花粉症やアレルギーに関する考察までm.a.s.k.?博士が斬って斬って斬りまくり☆☆☆

カテゴリー:アニメ・コミックenter 芸能・アイドルenter

カテゴリー:ニュースenter 日記・コラム・つぶやきenter

*最先端マスク*

Index_9 新発売のマスク情報から関連おもしろ記事などなどなど・・・・

カテゴリー:最先端マスクenter

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ランキングにも参加中です*

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花粉好きなハチマスク

昆虫や鳥さんの中には

好んで花粉や蜜を集める者もいますよね

そんなイメージをマスクに盛り込んだ

面白いマスクがこちら 

Mouritomoko

このマスク

実は動くんですよ~!!!!!!

マスクに取り付けられたマイクロチップで

空中を漂う花粉を

大きな耳が誘って近づいてきたらパクリ

制作してくれたのは

毛利朋子&岩崎修のお二人

毛利さんはテキスタイルと電子機器を組み合わせた作品を

作られる作家さんで岩崎さんは動きの制御を

プログラミングしたりの技術的な面をサポートされています

Image_mini

今回使用されたチップはLilypad Arduino

という新しいシステムで岩崎さんが運営する

メカロボショップで扱われています♪

毛利さんと岩崎さんの作品はflickrで岩崎さんが公開されてます↓↓↓

3228141263_042124a47e

http://www.flickr.com/photos/osamu_iwasaki/sets/72157611809475851/

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女と魔法のマスク

   今なお『女の子』

密接に結びついている『魔法少女』

“かわいい”という中に誘われると

 よく見ないと気づかない恐ろしさ

そこには待っているやもしれません

       そして

いつまでもという性別の

    依存してゆくのです。。。

Go_3

マスクの制作は呉真由美さん

マスクの素材には綿、ビーズ、髪の毛を使い

素材で女の子を表現されています。

頭にくっついてるこの子は

もちろんこの物語のキーマン♪

「え?君にも見えるの??」

それはすでにあなたも

この魔法の国に迷い込んでしまった証拠かもしれません・・・

呉真由美

http://www.two-lines.org/go/(公式HP)

http://imuyamog.blog67.fc2.com/(呉真由美ブログ)

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“凶悪化”する黄砂に新兵器で挑む!

昨日の報道ステーションで今年の黄砂飛来情報が流れてましたが

非常に怖ろしい内容でした;

http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=6171

日本海側だけでなく東北から関東地方まで今年の黄砂は飛んできているようです。

黄砂は花粉に比べて小さく(花粉が約30ミクロン 黄砂は約4ミクロン)

花粉なら鼻の内側で止まってほとんど体内まで侵入する事はないですが

4ミクロンの黄砂は従来のマスクも容易に通り抜け

肺にまで侵入してしまうようなのです。

その黄砂に中国の汚染された大気に含まれる硫酸イオンや硝酸イオン

先ごろ毒入りギョーザでも話題となった有機リン系農薬「ジクロルボス」までも

検出されているようです。

この影響は花粉症患者などのアレルギー症状をより悪化させるようですし

人体にも様々な症状が出ることが懸念されてます。

・・・

これはもはやテロですか?

ガスマスク級の装備を日常的に着用しなければ

危ないこんな事態になってくると

ホントに世界が腐海の森に覆われる日が近づいているような気がしますね;;;

そこで私m.a.s.k.?博士は考えました!

政府は国家事業として新たな環境対策のインフラを整備しなくてはなりません

Dr.中松は以前、都知事選の公約で「日本の上空にバリヤーを張る」と

突飛なマニュフェストを掲げておりましたが

それくらいの発想力が必要でしょう!!

未だに東京や日本の都市は馬鹿の1つ覚えのように

同じような高層ビルを無駄に建てて

同じようなテナントや外資の企業を中に詰め込むような

事業しかしてませんが

どうせそういうビル建てるならそれらの高層ビルに環境対策の

一端を担ってもらいましょう!!!

こんなアイデアいかが?

『イオニックブリーズ×超高層ビル』!!!!

新宿や汐留の超高層ビル群には強いビル風が起こって

大きな空気の流れがありますし

そのビルの外壁材にイオニックブリーズで使われてる

+と-の荷電板を取り付け大気中の有害物質を

全部吸着してしまうのです!!!!!!

T1 Crw_9957

いかがですか?見た目重視の設計ではなく

そのビル自体に機能性を持たせるんです★

どうせなら中の床面も全部発電床にしてそのビルが消費する電力は

そのビル自体が賄いビル全体が空気清浄機としての機能を

持っていることを義務付けるような条例を

これから建てるビルには設けたほうが良いです!!!!

都庁もボロボロで建替え、建て直しをしないといけない

らしいですし、どうせならこれくらい都民のためになる事やって下さい!

お願いしますthink

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク展のフォトアルバムを公開!

ただいま大好評開催中のm.a.s.k.?  spring collection

に出品してくださったオリジナルマスクから

展示風景を収めたフォトアルバムを公開しましたので

ぜひご覧下さい♪

右サイドバーのSyusaku01_2thumb_2 【spring collection】タブからどうぞ

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エッジのきいた鼻マスク

3352

古代、世界は5色の肌の色を持つ人種で構成されていたという

白人黒人黄色人褐色人、そして赤人である

今は無き幻の大陸アトランティスに住んでいたという

その赤人種は優れた文明と最先端科学を持った

文明人だった。

そこには豊かなカルチャーも花開いていたに違いない

そんな赤人のマスク???

Matuhisamitiyo

このマスクを制作してくれたのは松久倫代さん

ビビットな豊かなイメージで会場の視線を独占です☆

Scene35

松久倫代

http://www.michiyomatsuhisa.com/(公式HP)

彼女の分身ダイヤモンド星からやってきたルーシー

キャロラインのパーティーバンド「星屑のキラメキ」は↓↓↓

http://www.hoshikuzunokirameki.com/

3/22にはライブもあるみたいです♪

http://tv-asakusa.com/?p=429

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットティッシュ一体型マスク!

まさにアイデアの勝利☆

花粉症でお悩みの人には手放せないアイテム

ポケットティッシュとマスクがつに!!!

Suzukimisuzu

Scene7

+アルファ

この可愛らしいビジュアル♪

この作品を作って下さったアーティストは

すずきみすず  さんという女性アーティスト

日ごろは「恋のパイナップル」というユルPOPガーリーユニットで

歌をうたっておられる素敵な方です☆☆☆

すぐ商品化できそうな一品ですね!

特許申請しといたほうが良いのではないでしょうか

すずきみすず

http://misblo.cocolog-nifty.com/blog/

恋のパイナップル

http://www.geocities.jp/nurugurunet/koipanahome.html

ちなみにこの展示のクロージングパーティー(3・27)に

恋のパイナップルも出演していただけるので

ぜひその歌声にやられちゃって下さいね♪

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症の原因は呼吸法にあり!?

自分のブログに記事を投稿すると貼られる

スポンサーリンクサイト

画面が雑多になるのであまり好きではないのですが

花粉症や最新マスクに関するサイトも多く

情報収集には役に立ちます

そのスポンサーリンクで発見した記事に

現在の花粉症対策として主流とされているモノを

全面否定してまったく別角度から

花粉症治療を紹介しているサイトがありました!

『西原流免疫力向上法』という免疫研究の偉い先生が

提唱している方法で

要約するならば、花粉症などのアレルギー症の原因は

1.口呼吸による扁桃リンパ輪の雑菌の感染症

2.大気汚染

この2つなんだそうです。

つまりはその治療法とは

正しい鼻呼吸法を身につけることと

日々の生活で歪んでしまった体調を整えて

自然な免疫力を養うこと

とても明快で納得できる内容なんですが

如何せんこのサイトのやり口はまるで

マルチ商法の勧誘のようです!

どうして正しい行いを実践し伝えていこうという人が

このような手法を取ってしまうのか

私としては理解に苦しむのですが

そこには様々な大人の理由というモノが

あるんでしょう

ま~大切なのはそんな部分ではなく

ここで語られている花粉症のメカニズムが

実際どうなのか?という事です!!!!!

今まさに花粉症で悩まれている人にとってみたら

レーザー治療も新薬も、この鼻呼吸法も

藁をもすがる思いで欲しているに違いありません

だからこそそこの利権に群がる輩が現れるわけで

その深層心理を利用したシステムには

新興宗教にしろマルチ商法にしろマスメディアにしろ

ある意味での真理が見え隠れしている

というのが私の持論です

ですので心あるみなさん

権威が振るう“良い話”を鵜呑みにするだけではなく

そのシステムに潜む真理を見抜いて

自らの力で実践していく力を養って下さい。

そういうスタンスを持って

ちょっと読んで見てください↓↓↓

『美呼吸は日本を救う~第一弾 花粉症~ 西原流免疫力向上法』

http://kafunshounet.com/

わたし個人としては鼻呼吸と免疫力向上は

日々の実践の中で有益な方法だと思いますよ♪

この本は買いたいとは思いませんが・・・;

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポルフィリン症難病指定の署名活動にご協力を!

世の中にはまだまだ知られていない病気で

辛い思いをされてる方が多くいます

私も不勉強のため今まで知りませんでしたが

太陽の光を浴びることが出来ない

『ポルフィリン症』という病気があり

外出するときはいつでも紫外線を遮断するフードを被り

全身を包んでいないといけないそうなのです。

Img20090117_1

今日放送のTBS報道特集NEXTでのニュースで

私もはじめてその病気を知りました。

この病はまだ日本では難病指定を受けておらず

世間にもまだまだ知られていないために

患者やその家族の方は辛い思いを多くされています

私もそのニュースを見て何か力になれればと

思いこのブログで紹介させていただきました

全国ポルフィリン代謝障害友の会『さくら友の会』では

この病気を国の難病指定にするための署名活動を行っていて

オンラインでも署名することができます

http://www.shomei.tv/project-801.html

多くの人がそういった病気に理解をしめし

協力しあった豊かな社会を築いていけることを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵描きが考案した驚きのマスク

今日はm.a.s.k.?  spring collection展の

オープニングパーティーが開かれました♪

風雨の中、おいでくださいました皆さま

ありがとうございました!!!!

Dcf_0041

さてさて今日のご紹介マスク

こんなアイデアはいかが?

Ukisitadaisuke

まさに絵描きの人の発想!

マスクのいたるところにマジックだのペンだの

描画道具がくっついてて

絵を描きたい時にすぐ描けちゃうpencil

楽しいマスクです♪♪♪

マスク制作:浮舌大輔

http://kimimo.web.fc2.com/UKISITA.html

浮舌さんは20TN!所属のアーティストで

マスク展と同時開催中の写真展『FUCK THE BUFF 三月ψ』

を企画をされてます。

他にもさまざまな活動をされてる面白いアーティストさんですよ~

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「食育」と「アレルギー」#2

前回、普段の食生活がアレルギーの元であるアレルゲンの増加に

大きく関わることを書きましたが

ココログニュースでも同じような記事が取り上げられています

産経新聞の記事によると「わさび」と「乳酸菌」

アレルギーを発生させる免疫バランスを整えるのに効果があるそうです

ここの【コンビニ発見伝】のブログでも実体験が語られていましたよ~

個人差はあると思いますが、そんなに難しいことではないので

実践してみる価値は十分ありそうですね

コネタマ参加中: あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れ筋マスク50製品試しました

家電Watchの編集部が今年の売れ筋マスク50製品を試して

リポートを書いていますよ~!

Mask_0_01s

それにしてもたくさんありますね~

かなり製品によって使い心地や機能が違うようです

なかなか個人でこれだけの種類を試すのは大変ですので

参考にしてみては?

家電Watch【特別企画】やじうまWatch

今年の花粉はこのマスクで乗り切れ!~売れ筋マスク50製品試しましたhttp://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/02/25/1962.html

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーメイクで綺麗に見えるマスク☆

やはりOLさんや女性にとって

マスクの一番のネックであったのが

化粧が落ちる、崩れるといった声でした!

花粉症の時期は鼻もクズクズで鼻頭もまっ赤赤wobbly

メイクすること自体が女性の皮膚には負担になっている

部分も大きいですよね

そんな女性の立場からこんなマスクをご提案sign03

Tuneharu

『ノーメイクで綺麗に見えるマスク☆』

このマスクを制作してくれたのは恒春さん

という女性アーティスト☆

顔全体がベールで包まれていて

素顔はノーメイクのままでも

このマスクを着けるだけで肌理細やかな

色白美人で一日過ごせるという魔法のマスク♪

これなら帰ってきてからのスキンケアも楽ですよね~

イスラム圏の女性が素顔を隠す文化って

魅惑的なモノがありますが

古来の日本人文化に当てはめても

そんなに違和感ない気がします

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「食育」と「アレルギー」

コネタマ参加中: あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

さて

近年ますます「花粉症」や「アレルギー性鼻炎」「喘息」など

社会環境の悪化にともなう日常病が蔓延してきています。

そこには光化学スモッグと融合した花粉や黄砂

人体に有害な物質で作られた住環境による影響など

さまざまな要因が挙げられていますが

「食育」に関する指摘はまだまだ大きく扱われていないように思います

戦後教育に組み込まれた食文化政策がもたらした

人的影響や因果関係が現実生活の中で表出してくるには

やはり30年~50年くらいの単位での分析や検査を行わなければ

本当の安全性など見えてこないのではないでしょうか?

現代の日本人の多くに見られるアレルギー症状は

多くの食材に使われた農薬や食品への添加物への危険性が

この戦後60年の高度成長期にははっきり言って

軽視されてきた結果、引き起こされている可能性も考えられます

そもそもアレルギーを引き起こす原因(アレルゲン)は日本人の

食生活の変化によって増えてきていることが指摘されています

多くの「食育」に関する文献やwebで取り上げられている

(白砂糖、甘味料の摂取を避ける)

(動物性脂肪の取りすぎは人体の活性酸素を増加させる為、

三大成人病の原因と考えられる)

(白米よりも玄米、五穀米を多く摂取すべき)

などの指摘はそのまま現代日本人に増加してきたアレルゲンに当てはまる事象です。

日本人のアレルギー症状を見ていけば

そこには多くの日本が抱えた問題が如実に浮き彫りになるでしょう

産業や政治、国際情勢も大きく影響しています。

何が大切な情報で何が問題であるのか

日本人が自ら進んで解決して行かなければならない時代に

直面しているのではないでしょうか?

花粉だ何だと問題にする前に

まずは自分の食生活、生活習慣を見直して

自然な免疫力を自ら手に入れる努力が必要ではないでしょうか?

m.a.s.k.?プロジェクトではそうした問題や進むべき未来像を

クリエイティブに提起提案していくことを目指しています。

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国で透明マスク=ヌードマスクが開発されたぞ!!

ついに出まいしたね~透明マスク!

まずはこの写真をご覧あれ☆★☆

200603212020431

ぶはははははははははっ~

最高です!さすがは韓国(?)と言ってよいのでしょうか・・・

発明としてはみんな考えたいところではあった透明なマスク

しかし実用性と生産性を考慮した結果

こういうスタイルに落ちついたんでしょうが

この記事を読んだ日本人の反応はのきなみ酷いです;

中央日報の記事:

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=73912&servcode=400&sectcode=400

発想は面白いことは面白いです!

その姿勢、技術者のチャレンジ精神には私も感服します!!

ビジュアル的難を加味しても単純に馬鹿にはできないでしょう

結局これを作ったのは日本のメーカーではないのですから

今後こういう潮流は日本にも必ず起きます

ですがこれでは普及はどうでしょう???

日本のメーカーさんの実力が今、試されています。

さて、そこで今回ご紹介したいオリジナルマスク作品がこちら↓↓↓

Drumnohito

いかがでしょうか?この美しい造形美shine

現在、恵比寿MAGIC ROOM??にて開催中の

『m.a.s.k.?  spring collection』展に出品中の

ドラムの人のオリジナルマスク作品です。

こちらのマスクも透明性と新しいフィルター機能、

そしてデザイン性を考慮した超立体マスクです。

いわゆるコンセプトモデルではありますが

有無を言わさぬカッコ良さがありますよね~~~~

自動車のモーターショーなどに行くと

市販されないけれど理想や未来像を投影したコンセプトカー

にギャラリーの視線は釘付けになります!

そこに憧れやロマン、夢を抱くわけですね♪

それは

マスクの世界でもそれは同じなのではないでしょうか

ドラムの人:ど雑食メディアレーベル「20TN!」所属のアーティスト

http://kimimo.web.fc2.com/

http://kimimo.web.fc2.com/drumnohito.html

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いプリントマスクガールを発見☆

Ss9

そうそう、音楽やってる人たちにとって

咽は商売道具ですからね!

日々のケアーがプロ意識の第一歩なのです☆

20081006_234401

NHKスペシャルでの「メガヒットの秘密~20年目のB'z~」

で稲葉さんが終始 咽のケアを気にしていたのを見て

プロは違うな~と感心したものです。

この子も大きな夢を抱いて日々の努力を惜しまない

いい子に違いない!なおかつオシャレも妥協しない!!

きっと売れますねgood

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインマスクcollecthion

今日から開催中のm.a.s.k.?  spring collection

アーティストによって製作されたユニークにデザインされたマスクが

たくさん登場♪♪♪

Dcf_0045_2

それでは1つ1つこれからご紹介していきたいと思います!

お楽しみに~

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はマスク展の搬入日でした

明日から『FUCK THE BUFF 三月ψ』&『m.a.s.k.?  spring collection』展

恵比寿のマジックルームという喫茶&スナックで開催されます!

Ftbweb

今日はその搬入と設置で朝から動きっぱなし♪

展示会場を作るための木材などをキャリーに積んで

電車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・

恵比寿の閑静な住宅街に昨年誕生した

現代アートの最先端発信地NADiff a/p/a/r/t

その4階のテラスがm.a.s.k.?展の会場です

090308_163035 090308_163121_2

4階MAGIC ROOM??のテラスはアーティストの生意気さんがプロデュースされてる空間で

緑の植物がいい感じです

その空間とマスクのコラボレーション♪

さっそくアーティストの方々の製作したマスクが到着!!!!!

090308_163014

どんな展示になるのか期待が膨らみます!

さてこんな変り種マスクを作ってきてくれたアーティストも

090308_201057

佐藤拓人さんの作品でマスクを口元に着けるというとこから

“肩に乗せてみる”という発想の転換から誕生したそうです

バケツを利用したポップな色使いと形のキュートさに

思わずみんな「着けて見たい♪」と思わせる楽しい作品です☆★☆

佐藤拓人

http://tactsan.blog65.fc2.com/

明日3/9から3/27日まで開催!

是非会場にいったら被って記念撮影をしてみてね♪

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルマスク展 [m.a.s.k.? spring collection] 開催決定!!!!!

やりました!

この度、恵比寿のNADiff a/p/a/r/t内にある

現代美術のギャラリーmagical, ARTROOM

雑食メディアレーベル20TN!のご協力で

若手アーティストのみなさんにオリジナルマスクを作ってもらい

展示会を開催させていただく事になりました~!!!!!!!!!

20TN!さんにはプロジェクト立ち上げ当初の早い段階から

興味を持っていただき先行的なカタログの出版や

オリジナルマスクのデザインなどを

多数手がけていただいております。

今回もほとんだ彼らの企画に乗っからさせて

いただいちゃった感じですが;おかげ様で

多くの若手アーティストの方が参加してくださいました!!!

非常に愉快なマスク作品が展開されてますので

是非1度会場まで足をお運びくださいませ~~~~~~

------------------------------------------------

Ftbweb

▼20TN! presents photocycle exhibition
『FUCK THE BUFF 三月ψ』
@ MAGIC ROOM??

 
■展示期間:2009年3月9日(月)~3月27日(金)
■opening party::<Pan Pen Night> 3月13日(金)19:00~ charge:1000yen w/ 1D
■closing party::<sing & listen> 3月27日(金)19:00~charge:1000yen w/1D

写真家は写真を撮る、写真家でなくても写真は撮る
写真を撮らなくても写真は使う、写真は使わなくても写真を集める、
永遠に消し去れない行為と事の次第。そんな写真が見れる展覧会。

A “photograph” is taken by a photographer, but also by a non-photographer.
You utilize photos, even if it’s not your piece (work)…
You collect photos, even if you don’t utilize them…
Unbreakable sequence (loop) of a deed and action involving “photography”
Exhibition presents “the never ending cycle”

Work can be seen at the exhibition presented by 20TN! @ Magic room?? In Ebisu

Artist:

岡野智史 / 置石弾冗 / California De Roll / カエル先生 /

カメラ! カメラ! カメラ!(gulpEpsh) / スメリー / SHO.FU / DJぷりぷり /

戸田真樹 / ドキドキクラブ / ドラムの人 / 虹釜太郎 / 野口亮平 /

林絵美子 / the pitchshifters / 浮舌大輔 / MCマシマロ / 丸山順一郎

■同時開催:

"m.a.s.k.?  spring collection" at MAGIC ROOM??テラス展示スペース
∵『.....マジデアシタカラスルノコレ?.....』
∵『.....マァスクィニシタラ......!∵?....』
◎m.a.s.k.?プロジェクトが プロデュースするオリジナルマスクの展示◎

Artist:

石田朝子 / 岡野重 / 呉真由美 / 佐藤拓人 / すずきみすず /

スナイパー狙 / 恒春 / ドラムの人 / 泥橋臓 / 浮舌大輔 /

MCマシマロ a.k.a 鈴木ユミ / 松久倫代 / 毛利朋子&岩崎修    

■opening party::<Pan Pen Night> 3月13日(金)19:00~ charge:1000yen w/ 1D
act:Jemapur (Lakho / Phaseworks / W+K Tokyo Lab) / kor-1 ( Temple ATS . Memory Storm )/ Dj Psi Kick ( Temple ATS . Memory Storm )

■closing party::<sing & listen> 3月27日(金)19:00~ charge:1000yen w/1D
☆来場者全員にm.a.s.k.?からかわいいマスクをプレゼント!!!

演奏: アカネイロ / 恋のパイナップル
BGM:浮舌大輔
演出:20TN!

お問い合わせ: 喫茶&スナック MAGIC ROOM??
電話: 03-6408-9255

MAGIC ROOM??

---------------------------------------------------------------------------------------------

もちろんこの展示の模様も随時UP!していきますのでお楽しみに~~~☆★☆

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超立体マスクマンの敵って・・・

実はなかなかカッコいいんじゃない?

Mask_03_m_2

マスクの脇からシュ~シュ~ガスが漏れちゃってます

それにしてもユニチャームの「超立体マスクマン」のwebページ

めっちゃ凝ってって面白いgood

Mask_07_2 

アメコミちっくなストーリーとキャラ設定でいい感じ(?)

ま~実際のマスク自体はすぐに市販されるような形に留めてあるけど

このCMつくったクリエーターとかは

もうちょっとイメージ膨らませてマスク考えたでしょうね~

気に入ったのでブログパーツ貼り付けました~♪

花粉情報をここでチェック!!!

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金髪マスク女が警察襲撃!?

Crm0903062011028p1_2 

というイカガワシイにゅ~すがMSNニュースで流れてました~~~~

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090306/crm0903062011028-n1.htm

う~んやっぱりマスクを着ける深層心理には

根強く「顔を隠したい」という想いがあるのかもしれません・・・

これを打破するのは大変;

逆に利用する方法をあみ出さねば!!!!!!!

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[m.a.s.k.? spring collection]の為の秀作 #01

Syusaku01

   

☆1ポっチ僕に下さい☆

にほんブログ村 ファッションブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FNS地球特捜隊 ダイバスター #56「ブラジャーで花粉症のマスクが作れるのか問題」

ちょっと古いですがSARSが中国で話題になったころ

マスク不足で急遽ブラジャーをマスク代わりにした

おっちゃんおばちゃんが急増♪という珍ニュースが報道され

さすがは我らがFNS地球特捜隊!

さっそくブラジャーマスクを作る実験をしてました☆

090304_115359_3 090304_115321 090304_115452

090304_115508_2

もちろん街でブラマスクを着けてるのはADの小田くん!

実験って最高だよね♪みんなもやってみよう♪♪♪誰もやらねっか・・・

FNS地球特捜隊 ダイバスター』ネットだと動画は結構削除されちゃってますが

一話づつフジTVオンラインで購入できるよ~

僕は個人的に小田くんの部屋をアルミホイルで全部くるんだら近未来的になるか?

実験してた回がお気に入りです~smile

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次は「黄砂アレルギー」

はい来ましたお次は『黄砂アレルギー』!!!!!!

今週発売の週刊文春で警鐘が鳴らされてまっす

中国から来る黄砂が光化学スモッグと合体して

ニュータイプになって飛んできてるらしい;

症状は花粉症よりも酷いそうですよ~

大きさも花粉よりも小さいために従来のマスクだと通り貫けちゃうらしいcoldsweats02

新型インフルエンザの次は「黄砂アレルギー」

見ててください!そのうちTVの報道はこぞってこのニュースばかり

取り上げますから!恐怖蔓延計画はちゃくちゃくと進行中ですね・・・

これでもっとマスク人口は上がるでしょうけど

もっともっとマスクを着けてる人を取り巻く不安指数は上がっちゃいそうだ

それが事実だとしてもテンションはdowndowndownだよね

関連記事:

http://blog.goo.ne.jp/azeria0087/e/d097db43544afe2d8231514f4053491f

Chinamoji5

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キス魔が来たよ~☆

この娘たちのメッセージは何だ!?

立ち上がれ男子諸君!!!!

Ss8

   

☆1ポっチ僕に下さい☆

にほんブログ村 ファッションブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働く女子-本屋-

Ss11

「店長~そろそろイップクしません?」

・・

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関ジャニ∞の安田くんもおもろ~マスク

先月のTV雑誌にこんな一枚を発見!

これはこれは関ジャニ∞の安田くんじゃないですか~

こういう感じでアイドルやタレントさんが面白マスクや

デザインマスク着け始めたら一気に流行りそうだよねupupup

Mask_for_kanjyani8

色々調査してみると

やはりカワイイデザインマスクを作ってるメーカーは

関西に集中してますね♪そういう気質の表れなんでしょうか

エネルギッシュな文化をもっともっと発信してほしいです~~

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「うっ、少し肺に入った。」ナウシカのマスク

コネタマ参加中: アニメキャラクターで一番好きな声は?

やはりここは『風の谷のナウシカ』の腐海の森の中で

老兵たちを勇気付けるためにナウシカはマスクを取って

笑ってみせたのです。。。。

「うっ、少し肺に入った。」

Large

映画『風の谷のナウシカ』 は1984年スタジオジブリ製作

ナウシカの声優さんは島本須美さん

安田成美の歌声も初々しいです

   

☆よろしかったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アジアんマスク増えてます

アジアんマスク増えてます
アジアんマスク増えてます

街中にアジアんマスク着けてる人が急増中☆

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋克実のレッドカーペットマスク

先日の爆笑レッドカーペットで司会の高橋克実さんが

おもしろいマスクを披露してましたね~♪

本人の口をプリントするアイデア考えてみましたが

実際に見るとやっぱりチョット気味が悪い・・・のかな?

バラエティー商品としてはGOOD!なのでは?

090302_200549

090302_200727

   

☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

定番のギンガムチェック

やっぱりチェック柄は外せないよね

090301_034459

   

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の風が吹きはじめてます

男のダンディズムはマスクから

Mask023

   

☆1ポっチお願い☆

にほんブログ村 ファッションブログへ
人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

凶悪なおっさんの顔をやさしくする魔法

この変態2人は決して極悪人ではない

ただSARSの危機が未だに不安なもんだから

日常使いのマスク愛好者なだけで

この2人の使ってるマスクにどんな魔法をかけたら

2人はこの世知辛い社会で安全安心な

おっちゃんになれるのでしょう?

Mask038

   

☆1ポっチお願い☆

にほんブログ村 ファッションブログへ
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もちろんオシャレに乗り切るべし!

コネタマ参加中: 花粉シーズン、どうやって乗り切る?

こんなフォーキーなマスクスタイルガールどう?

Mask031

花粉症がキッツイこれからの時期

しっかしお外はどんどんお散歩日和になってくる

だったらオシャレに対策して明るい気持ちで挑も~じゃないの!!!!

心のケアーも考えてね♪メーカーさん!

   

☆よろしかったらポチっと☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働く女子-ペンキ屋-

Ss6

Ss7

「先輩そろそろ

一息いれません?」

・・

・・

・・

・・・・

。。。

。。。

。。。

   

☆1ポっチお願い☆

にほんブログ村 ファッションブログへ
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク自警団出動!!!!

Mask027

ニット製のEARBAGと一体型で真冬のパトロールは万全だワ

・・・・・

   

☆1ポっチお願い☆

にほんブログ村 ファッションブログへ
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The MASKERS!!!

This is ROCK’n ROLL

Ss10

   

☆1ポっチお願い☆

にほんブログ村 ファッションブログへ
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »